ダッフィーフレンズ新キャラはきつね?名前や登場時期は?

ディズニーシーで大人気のダッフィーアンドフレンズに新しい仲間が登場するようです。

まだその姿は公開されていませんが、上海ディズニーランド5周年に伴いダッフィーフレンズの新キャラ【リナベル】の動画も公開されています。

※追記※
9/17ディズニーリゾートより正式に発表され、名前はLina Bell(リーナ・ベル)
ピンクで紫のランの花をつけ、虫めがねを持ったキツネさんでした。
ディズニーシーでの登場は2022年秋となります。

 

スポンサーリンク

ダッフィーアンドフレンズの新キャラの名前は?

出回っている情報によると、【Linabell(リナベル)】という名前の青いきつねとのこと。
一部ピンクとの噂もありますが、今のところ青説が濃厚です。
性別は女の子。

中国の公式の画像には各キャラクターのぬいぐるみと、その色を表現した蝶々が飛んでいましたが、その中で一番大きく青と紫の蝶々が描かれています。


シェリーメイ、ステラ・ルー、クッキー・アンのように女の子のキャラクターはリボンが付いているので、新しいリナベルは紫なのかもしれませんね。

くま・ねこ・うさぎ・いぬ・かめときて7番目のお友達はきつねさん。
なんだか終わりが見えないですねw
永遠と仲間が増えていきそうです。
ダッフィーが出た当初はこんなに仲間が増えるなんて想像していませんでした・・

そろそろ買い集めるのに挫折する人も出てきそう(笑)

ダッフィーフレンズ新キャラ【リナベル】動画に登場!

先日上海ディズニーランド公式weiboにダッフィーとリナベルの動画がアップされました。
青い蝶を追うダッフィー。その後ろの草むらがガサガサ。
よく見ると白いシッポが見えています。
きつねらしいフサフサのシッポですね。

確実な情報ではないですが、リナベルは頭にお花がついていてお花の研究が好きといった噂もあります。
今回の動画ではリナベルのシッポ以外の登場はありませんが、ダッフィーがお花を持っているところから、リナベルのお花にまつわる情報も信憑性が増しますね。

きっと青いきつねでシッポの先は白、頭にはダッフィーが持っているお花がついているのだと予想します!

スポンサーリンク

ダッフィーフレンズの新キャラ【リナベル】はいつ登場する?

2021年の後半に東京・上海・香港のパークで登場する予定です。
アジア圏限定のキャラクターなんですね。
既に「リナベル」が商標登録されているという噂もありました。

東京ディズニーシーのダッフィー関連グッズを扱う「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」、小さいお店なのにこんなにキャラクターが増えて置ききれるのかな・・なんて考えてしまいました。

とはいえ、今までのキャラクターたちはみんなとっても可愛いので、登場が待ち遠しいですね!
早く日本のディズニーから公式の発表が聞きたいですね・・!

上海ディズニーランド5周年に動画にてリナベルの一部が公開されたので、東京ディズニーシー20周年にも何か起こりそうな予感ですね。

2021年の後半にリナベルが登場するとなれば、2021年9月4日〜スタートする東京ディズニーシー20周年で何かしらの発表があるのでは・・と期待できますね!

 

\関連記事を読む/

ダッフィー&シェリーメイ Sサイズ ぬいぐるみ カップルでのペアでお届け 東京ディズニーシー限定 ダッフィーグッズ セット販売【お土産袋付き】プレゼントにも ディズニーグッズ かわいい RSL

ダッフィーフレンズ新キャラ登場についての感想と意見

やはり皆楽しみですよね!プラスの声がほとんどですが、逆にキャラクターが増えすぎとの意見もまあまあありました。
分かります・・。
でも可愛いから買っちゃうんですよね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

大人気のダッフィーフレンズの新キャラ【リナベル】
いよいよ体の一部も公開され、これからどんどん情報が解禁されそうですね。

東京ディズニーシー20周年に何かしらの発表があると期待しています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です